職務内容
製造・物流業界の人材を求める企業と求職者をつなぐお仕事です。現場スタッフから事務など、幅広い職種のご提案をしていただきます。
【業務内容】
◆既存顧客のルート営業
既存の顧客先へ1カ月に1回ほどのペースで訪問し「スタッフの人数は足りているか」「お困りごとはないか」などの確認や提案をします。
◆新規営業
新たな顧客の獲得に向け、アポイント取得や商談などを行います。
◆求職者へのお仕事紹介やアフターフォロー
求職者とのカウンセリングをにて一人ひとりの目標や希望する働き方を丁寧にヒアリングします。就業決定後もこまめに声掛けをし、悩みなどがあれば電話で相談に乗るなどのフォローを行います。
\ ポイント/
◎法人・個人どちらも関わるから面白い!
企業への営業だけでなく「スタッフさんたちが問題なく働けているか?」「どうしたら長く働き続けてもらえるか?」を考え、入社後のフォローや育成を継続的に行うのも人材営業の役割。営業担当でありながら人材マネジメントのような業務も発生するので、リーダーシップを活かせます!
【教育体制について】
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<入社~1週間目:座学研修(名古屋)>...