職務内容
【業務内容】
■職務内容:
営業として顧客との打合せのもと、研究・製造部門と協業しながら顧客の要望に沿った製品の提案を行って頂きます。新規顧客と既存顧客の割合は3:7程で新規営業は反響営業のみとなっております。主な接点のきっかけは展示会・HP・同社主催のウェビナー等で、飛び込みやテレアポは一切ありません。
■詳細:
ご担当エリアは関東を中心に東海・東北・北陸・北海道・九州のいずれかとなります。遠方の顧客へはオンライン商談も導入し、業務効率化を図っています。また、製品受注に際しては、まず同社製品をテスト利用頂き、ご納得された上で購入頂きます。受注に至る顧客折衝だけでなく、見積もり作成や導入時の立ち合いも行います。
■フォロー体制:
入社後は先OJTにより、徐々に製品知識や同社の営業スタイルに馴染んで頂きます。また、研修の一環として実機に触れる機会もある為、未経験の方でもしっかりと製品知識を身に付けることが出来るのでご安心ください。
■組織体制:
営業担当は9名在籍しています。(うち内勤営業2名・事務1名)中途入社者が多く30~50代とバランス良く在籍している為、馴染みやすい雰囲気...