職務内容
【仕事内容】
入社当初はOJT(実地研修)を受けながら、当社のロジスティクス業務の理解と知識を深めて、
徐々に実務を習得していっていただきます。
ロジスティクスのスタッフ職は、当社が展開するECを通じてお客様よりご注文のあった商品
(コンタクトレンズ・眼鏡・ケア剤等)を早く、
キレイに、そして確実にお届けするために様々な業務に携わります。
例えば、パート・アルバイトのスタッフ管理を行いつつ、
コミュニケーションを密に取りながら入出荷業務を円滑に進めることも業務のひとつです。
他にも、
・ロジスティクス業務のプロセス改善
・梱包機器やシステムの導入推進、メンテナンス調整
・配送コスト削減の企画推進
・在庫管理手法の改善
・各種取引先との折衝
などを通じて、日々変化する環境の中で常に一歩・二歩先を考えベストな出荷・配送環境をづく
りを行うことを担っています。
【具体的な業務内容】
■商品出荷数や在庫数等の管理、配送コスト等の収支管理
■在庫管理・発注
■パート・アルバイトの業務管理、業務指導・指示
■梱包・配送品質向上にむけた改善業務
■取引先(コンタクトレンズメーカー、配送会社、物流...