職務内容
【仕事内容】
「データテクノロジスト」はマーケティングデータ分析環境の構築運用を軸に、マーケティング支援事業の根幹を支えるポジションです。
クライアント企業が抱えるマーケティング課題に対して、データドリブンな意思決定を支援する環境づくりに携わります。
社内のプロデューサーやマーケティングディレクターと議論しながら、クライアントの課題に合わせたデータ分析基盤の設計から実装、そして運用までを担当します。
<具体的な業務内容>
■プロデューサーやマーケティングディレクターへのデータ分析支援
■BigQueryを用いたデータウェアハウスの構築・運用
■SQLやPythonを使用したデータ集計・加工および分析環境の設計・実装
■Looker等のBIツールを活用したデータの可視化および分析支援
■マーケティング施策の効果測定に関するデータ集計方法の企画・設計・実装
■分析精度向上を目的としたデータ活用基盤(データウェアハウス等)の企画・設計・運用
■クライアント企業や社内関係者(プロデューサー、マーケティングディレクター等)とのディスカッションを通じた新たな分析手法の検討および試作
将来的...