職務内容
【業務内容】
■具体的な業務の流れ
当社は3人1チームで「点検」「提案」「クローザー」で分業しており、
1つのお宅に日付を変えて訪問して、それぞれ仕事を行っていただいております。
入社後はお客様との初回の窓口である「お客様宅の点検」からお任せ。
慣れてきたら「提案」や「クローザー」にも挑戦可能です!
▼「点検」:お客様宅への初回訪問・点検(あなたが担当)/アポ取り&飛び込みなし
住宅設備等を導入しているお客様宅にて年に1回メンテナンスを行っております。
社内のコールセンターにて専任のアポインターが、既存顧客様にアポイントを取り営業担当者のスケジュールに入力するので、内容を前日までに確認します。
お客様宅に訪問後は、太陽光パネルや発電システム、エコキュートなどを点検し状態をお客様にフィードバック。
点検をしながら、修繕が必要な箇所などを見つけた場合は家屋の状態をお客様に説明したうえ
弊社で修理可能な旨お伝えし、ご希望があった場合は次の担当に接続します。
1日の訪問数は、9時、13時、16時の最大3件。
▼「提案」:家屋を再点検してリフォーム工事をご提案(先輩が担当)
▼...