職務内容
既存の主要顧客をフォローしつつ、新規開拓を行います。
▼展示会出展の企画・運営
▼顧客の業務課題をヒアリング
▼社内SEと打ち合せ、BI21での解決方法を検討
▼提案・デモ、受注
▼追加機能の設計・開発(実務はSE)
▼導入・アフターフォロー、アップセル
変更の範囲:会社の定める業務(営業部門内)
定期的に展示会を開催し200~300社との繋がりが生まれます。
営業部内のメンバーやエンジニアと協力しながら、顧客が求める需要に最適な提案方法を探っていきます。
受注から導入までは平均3~6ヶ月程度、1回のプロジェクトは数百万~数千万円規模です。
【営業スタイル】
「つくったら終わり」ではなくシステム稼働後も継続して顧客フォローを行いより良いサービスを提供していきます。
お客様の課題・ご要望に応じたカスタマイズを行い、最適なサービスを提案する面白さを味わえます。
まずは先輩営業と一緒に既存顧客を担当し、仕事の流れ、製品の特長、顧客のことなど徐々に仕事を覚えてください。
3ヶ月~半年ほどで業界の知識、技術も身についてきます。
業績は個人目標ではなく、チームでの目標達成を目指すスタイルです...