職務内容
■仕事内容
家電量販店にある保険ブースにて来店してきたお客様に対し、保険の見直しや貯金、資産運用などファイナンシャル関係で検討しているお客様がいた場合にファイナンシャルプランナーとの面談へ送客をしていただきます。
※送客のみで保険の詳細説明は不要です。
【具体的には・・・】
▼受付・接客
1、ブースに来店された方への対応
2、家電などの購入で来店された方への声掛け
3、別売場の店頭スタッフから引き継いだお客様の対応
トーク例「もし保険の見直しや貯金、資産運用などをご検討中でしたら、一度FPへご相談してみてください。今だとキャンペーン中でして、ご相談いただくだけで粗品(牛タン・マカロン・米など)のプレゼントがあります。良かったらこの機会にお話だけ聞いてみませんか?」
▼事務
お客様情報をヒヤリングしてFPに共有
【入社後の流れ】
▼充実した研修からスタート
1、業界の基礎知識の研修
2、資格取得に向けて過去問研修
3、現場では先輩のマンツーマンOJT
何かあれば常に先輩がそばにいてフォローしてくれるので安心です。
▼ジョブローテーション制度あり
弊社ではアポインター業務に加え...