職務内容
【仕事内容】
――依頼から受注までの流れは?
▼定期的に、マンション等の管理会社の方やオーナー様からご依頼をいただきます。
▼築年数や世帯数、配管の材質など工事に必要な情報をヒアリング。実際にヒアリングした内容と建物の情報が合っているか、現地を訪問して調査。竣工図と照らし合わせ、建物の構造や給水管の位置などを確認します。
▼ヒアリング内容と調査結果をもとに、フォーマットに沿って提案書を作成。スケジュールや予算を確認し、管理会社様へご提案します。
▼OKをいただいたら、実際にメンテナンスを行なうマンション等の会合に参加。管理組合の役員の方々に向けて、どういった工事を行なうのか、予算、スケジュールなどをご提案。ときには管の中にカメラを入れ、中の状況をお見せしたり、実際に1ライン洗浄をしたり。予算を出していただけるよう提案していきます。
▼会合でOKが出たら、居住者の方々に工事内容を説明。いただいた質問にもお応えしながらご納得いただき、受注となります。
※営業一人あたりの担当数は、10社程度。並行して複数の案件を進めます。
※部としてのノルマのため、個別のノルマはありません。
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