職務内容
【仕事内容】
【仕事内容】
<サービス提供責任者>
支援を実施するにあたって、ご利用者様にあった支援内容や、
ヘルパーへの指導業務を実施する業務です。
▼具体的には?
・利用者様のご利用に関わる調整、アセスメント業務
・サービス担当者会議への参加
・訪問介護計画書の作成
・サービス提供手順書の作成
・ヘルパーとの同行訪問、モニタリング
・ヘルパー教育・指導
<ヘルパー業務>
当事業所の利用者様は、軽度の介護支援を必要とする方が多いため、
身体介助よりも、家事や買い物代行等の生活支援がメインとなります。
▼具体的には?
・利用者様宅の清掃、洗濯
・料理提供
・買い物代行
・移乗介助
・入浴介助
・排泄介助
・介護記録作成
【入社後のフロー】
★訪問エリア:渋谷区・目黒区・港区
★ヘルパー業務の場合の1日の訪問件数は、平均6~8件
★未経験者は先輩スタッフが同行し、支援までの流れをお伝えします
★比較的軽度の支援・介護レベルの方が多いため、未経験者でも業務を覚えやすい♩...