職務内容
【仕事内容】
■募集背景
プロダクトのリプレースが完了し、今まさに「スケールフェーズ」へ突入。
プロダクトをより市場にフィットさせ、学生・企業双方にとって“愛されるサービス”へと進化させていく、その中心的役割を担っていただくポジションです。
本ポジションでは、マーケティング戦略の立案から施策実行・効果測定・改善に至るまで、全体のハンドリングをお任せします。PdM・営業・カスタマーサクセス・エンジニアなど他部門と密に連携しながら、「成果にこだわるマーケティング」を推進していただきます。
■具体的な業務内容
1. マーケティング戦略立案・実行
・toC(学生)のターゲットに合わせたカスタマージャーニーの設計
・デジタル広告、コンテンツ施策、SEO等を組み合わせた統合的な戦略立案
2. Webサイト・サービス改善
・LP最適化(LPO)、入力フォーム改善(EFO)などのCRO施策
・ヒートマップ/A/Bテスト等を活用したUI/UX改善の推進
・SEOの実行・改善
3. パフォーマンスマーケティングの強化
・学生集客のための広告運用
・投資対効果(ROI)を意識したクリエイティブや配...