職務内容
【業務内容】
賃貸マンション・アパートの原状回復工事や見積作成・手配、お客様対応などを担当。
不動産会社が管理する賃貸マンションやアパートの原状回復工事(壁紙の張り替え、キッチンのリフォーム、ハウスクリーニングなど)や、それに対する見積り作成・手配・施工管理を行います。
★仕事の流れ
▼不動産会社からご依頼
不動産会社から問い合わせ窓口に連絡後、担当を振り分け。お問い合わせに対する反響対応のため、飛び込み営業やテレアポは一切ありません。
▼対象物件の状態確認
まずは、見積り作成のために現場調査を行います。現状を写真に収めたり、情報を収集したりします。1人1台社用車が貸与されるので、車移動が可能です!
▼見積書作成
現場で調査した内容をもとに、クロスや床材などの必要枚数を算出。また、工事にかかる日数や職人さんの数も計算して、専用のシステムで見積書を作成します。
▼職人さんの手配・工事の依頼
工事へ入る順番に職人さんを手配。基本的には職人さんへ依頼しますが、鍵交換やスイッチカバーの交換など、小さな補修は自分で行うこともあります。
▼工事の管理
現場へ向かい、不動産会社からの要望を職...