職務内容
【仕事内容】
新商品や既存ブランドの広報やマーケティング活動を担当していただきます。
【具体的には】
・プレスリリース発信やメディアコミュニケーションなどの広報活動
・ブランドや商品のマーケティング戦略立案
・SNSタイアップ、広告などの宣伝活動実施
【仕事の魅力】
自分たちの手掛けたマーケティングの仕事は、情報を通じて数千人、数万人へと広まり、とても大きな反響へとつながります。
どんなアプローチをすれば世の中に新しい提案となるだろうか。それを成し遂げるために必要なことは?課題となっていることは何か?今の、そしてこれからのお客様にとって、生活の潤いにつながる情報活動にするため、ユニークなアイディアを自分たちで考えて実施していきます。
【入社後のフォロー/スキルアップ体制】
例)入社~1ヶ月:全部門・全商品の研修 / 2ヶ月~:フォローアップセミナー、ツールレクチャー、実務教育、プレスリリース案作成、対外コミュニケーション...