職務内容
【仕事内容】
メーカーやD2C事業者のEC事業を推進します。売上/利益目標だけでなく、クライアントのビジョンや想いを理解した上で「モノづくり」を支援する役割をお任せします。
”Amazon運用のコンサルタント”にとどまらず、企業のEC事業のパートナーとして、クライアントの売上向上および利益創出を支援し、事業成長に貢献いただく職種です。
EC事業の戦略立案から広告運用までを一気通貫で担当しますので、業務内容は多岐に渡ります。
■具体的には…
・Amazonだけでなく他モール等を踏まえたEC全体戦略立案や事業計画策定
・分析ツールを活用した市場動向調査、SEO分析、競合分析など各種分析業務
・商品毎の成長フェーズに沿った広告運用・プランニング
・データドリブンな商品企画・開発
・集客・CRM・ブランディング・ファンづくりとSNSを活用した施策の企画・提案
・物流選定やCS対応などの運用体制構築
・CTR/CVRの向上にこだわったクリエイティブ改善提案
など、お客様の課題に合わせた施策の提案を行っています。
入社後は、市場調査や広告運用、クリエイティブ改善など、先輩社員の案件の一部...