職務内容
【仕事内容】
事業拡大に伴い、HR機能の強化を実行することで、成長を牽引していくお仕事です。
▼具体的には...
(1)採用
・採用戦略の策定及び実行(直接採用及びエージェント対応を含む)
・ポジション定義、JD作成、面接プロセス運営
・基本的な入社者オンボーディングプロセスの設計と実行
(2)人事制度及び労務管理
・社内人事制度の企画及び規定整備(就業規則、勤労契約など)
・給与改正、契約変更などに伴う文書作成及び署名管理
・休暇、育児休職、労災など関連労務イシュー対応および文書処理
(3)組織運営及び文化構築
・組織コンディション診断及び改善方案企画(アンケート、インタビューなど)
・社内コミュニケーション活性化活動(タウンホール、ニュースレターなど)
・オンボーディング/オフボーディング、人事FAQなど内部文書/運営システムの整備
(4)HRデータ及びレポート運営
・人事データベースの構築及び管理(人員現況、年次、給与など)
・経営陣報告用HRレポートの定期運営
(5)子会社 HR セットアップ
・子会社設立に伴うHRシステム構築及び制度設計
・現地法令に基づく雇用契...