職務内容
【仕事内容】
IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。
【具体的な業務】
■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務
クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。
●窓口構築プロジェクト計画の策定
・プロジェクトのゴール設定
・スケジュール、マイルストーン設定
・プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング
●顧客要望の収集
・顧客やステークホルダからの要件ヒアリング
・ヒアリングした要件を基に課題管理と対応
●窓口設計
・KPIの設定
・対応プロセスフロー設計
・ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定
●プロジェクト報告
・プロジェクト成果物のレビュー、作成、顧客への提出
・プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告
■...