職務内容
国際宅配便をおこなうDHL社の委託のもとで、都内23区内の法人のお客様の配送・集荷を担当していただきます。
【仕事内容詳細】
法人のお客様のもとをハイエースで巡回し、輸出入品の配送・集荷を行なっていただきます。
以下のような流れに沿って、仕分け・積み込み→配送・集荷→出荷作業・翌日の準備を行なっていただきます。
▼11:15 出勤~仕分け・積み込み作業
▼12:30 出発
▼13:30 配送・集荷
▼18:00 配送・集荷業務終了
▼19:00 帰社~出荷作業
▼20:00 退社
※上記は主な一例です。運送状況によってフレキシブルに対応します。
★1日の配送件数は30~40件程度です。配送しながら同時に集荷も行います。
★法人がお客様になるため、日中の営業時間内(4~5時間ほど)で配送・集荷を終えなければなりません。そのため段取りよく業務を進める必要があります。
★全て海外配送の輸出入品となります。荷物の中身によっては輸出できないこともあるので、ルールに沿って集荷をお引き受けします。
★帰社後は、海外への輸出のための出荷作業をチームで行います。
<扱う荷物>
ビジネス文書...