職務内容
【仕事内容】
**【概要】**
自治体業務のデジタル化を進めている企業様にて、Excelなどの業務効率をアップさせるツールを使用した事務ワークをお任せします。
ゆくゆくは自動化のツール開発のほか、要件定義などの主要ポジションにも携わることが可能です。
**【仕事内容概要】**
・データ入力・集計・資料作成などの一般事務
・議事録作成や進捗管理などのPMO(プロジェクト支援)業務
・業務の自動化支援(マクロやVBAを使って定型業務を効率化)
・複数導入されているシステムのデータの利活用
あなたのスキルに合わせて案件をご提案しております♪
**【実際の業務効率化例】**
・顧客管理の工数がかかりすぎていたが、ExcelやAccessを用いた業務整理と自動化支援を行ったところ、作業時間が約30%削減!!
・ルーティーン業務に毎日2〜3時間かかっていたが、業務プロセスの見直しと自動化を行ったところ、作業時間がたったの5分に短縮!!
・リモートワークでの事務業務管理が煩雑になっていたが、管理帳票の整備とフローの再設計を行ったところ、マネジメント工数が9割削減!!
**【特徴】**
★資...