職務内容
【仕事内容】
建築プロジェクトにおける、施工管理をご担当いただきます。
施工管理とは、様々な工事現場における「司令塔」の仕事。具体的には以下のような管理、マネジメントを行います。
<⼯程管理>
⼯事のスケジュール、進捗を管理します。
職⼈さんのスケジュール管理も行います。
<安全管理>
工事現場の安全指導、事故防止を行います。
安全な職場環境で仕事をするための管理を行います。
<品質管理>
設計図通りに施工されていかを確認し、写真や文書等で記録を残します。
そのほか、施工主(クライアント)との打ち合わせや、必要書類の作成なども行います。研修後、まずは先輩社員の現場にアシスタントとして配属され、書類作成や工事写真の撮影などの業務からスタートします。ゆくゆくは、資格も取得して、プロの施⼯管理者として現場全体をマネジメントしていただきます。
<1日のスケジュール例>
▼ 8時~ :朝礼後、現場巡回のあと工事写真撮影
写真の整理。申請書類作成など事務作業
▼13時~:現場での作業の進捗チェック。翌⽇の作業内容を確認。
▼16時~:事務所にて書類整理などの事務作業
...