職務内容
【仕事内容】
≪期待役割≫
リードの獲得と育成:マーケティングチームが獲得したリードに対して、電話やメールを用いたアプローチを行い、商談の機会を創出します。
顧客課題のヒアリングと提案:顧客の業務上の課題をヒアリングし、最適なソリューションを企画・提案します。
フィールドセールスへの連携:商談の機会をフィールドセールスチームに引き継ぎ、契約締結までのプロセスをサポートします。
市場情報の収集と共有:顧客とのコミュニケーションを通じて得た市場情報やニーズを、マーケティングやプロダクトチームと共有し、製品やサービスの改善に活かします。
≪業務内容≫
・ターゲット企業リストに基づき、電話・メール・SNSなどを活用したアウトバウンドアプローチを実施
・企業の課題感・ニーズをヒアリングし、自社ソリューションが貢献できる領域を特定
・顧客の温度感を見極め、フィールドセールスチームへ商談パス(ホットリード創出)
・顧客情報や接点記録をCRMに正確に入力・管理
・市場動向や顧客インサイトを収集し、マーケティング・営業戦略にフィードバック
<主な活用ツール>
・Hubspot
≪組...