職務内容
当社は、アフラックの専業代理店としてお電話にてご相談をお受けしております。お客様のご契約状況をはじめ、契約内容の変更や給付金請求の受付など、ご契約から保全・アフターフォローなどを行っています。
【仕事内容】
すでにサービスをご利⽤されているお客様へご状況確認のお電話をしていただきます。「最近、お変わりないですか?」など、お客様とコミュニケーションを取ることがポイント。チームで支え合う社風が根付いていますので、保険のお仕事が未経験の方でも安⼼です。
【具体的には……】
・お客様へご状況確認のお電話
・その他、質問やお申し込みなどのご案内
・送付⼿続き、簡単な⼊⼒など
トークマナーや知識はしっかりした研修があるので、経験のない⽅も安⼼して業務に取り組めます。困ったことがあれば近くにいるベテラン社員がすぐにサポート。安⼼の体制です!
<実際のトーク例>
●「最近、親戚でがんになった人がいるので、ちょっと不安に感じてるんだよね」
→「がん保険の見直しを行ってみませんか?最新の保険プランをご説明いたします」
●「実は子供が産まれる予定なので、教育費を検討している」
→「では学資保険につい...