職務内容
【業務内容】
・看板業者や内装業者を対象に、看板資材や制作機器を販売します。担当エリア制で千葉県内(隣接する東京都内を含む)の顧客先を回るルート営業となります。
・ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は20~30社)を担当頂き、各企業に月1~2回程度の訪問をしております。
・業界動向から企画情報などの「情報の販売」や、大型看板の企画から施工までの全てに関ることがあります。
※入社後は、先輩社員に同行して営業を学んでいきます。
■業務の特徴:
挨拶やアポを取り、顧客先を訪問します。営業の途中に問合せもあります(携帯電話、ハンドフリー対応)。営業が終わり、会社に戻ってからは1~2時間のデスクワークがあります。また、看板などは見てわかるため、良い会社を見つけた際に営業する場合はありますが、基本的に飛込みはありません。夕方以降は見積もりや出荷手配も行います。
【業務内容(詳細)】
・看板業者や内装業者を対象に、看板資材や制作機器を販売します。担当エリア制で千葉県内(隣接する東京都内を含む)の顧客先を回るルート営業となります。
・ゆくゆくは担当顧客は50~100社(内注力企業は2...