職務内容
【業務内容】
経営層の方々のパートナーとして営業戦略の立案から実行、効果検証まで一気通貫で担当し、顧客の持続的な成長を支えるための土台づくりを支援します。
【基本的なコンサルティングの流れ】
▼顧客の課題抽出
経営層の方々から、営業における課題や今後取り組みたい事項をヒアリング。
▼営業戦略の立案
顧客のニーズに応じたターゲットやチャネルを提案し、営業リストやスクリプトを作成。
▼マーケティング施策の実行
3~4名のチームを組成し、マーケティング施策を実行。コンサルタントは顧客と週1回程度電話やチャットで進捗を共有。
▼効果検証・分析・改善
運用開始後は効果の解析を行い、月に1回顧客との定例会議で報告を実施。
▼ご契約終了後の活動に関するご提案
ご契約終了後も、顧客に営業ノウハウを残せるようにデータの共有をします。その上でノウハウを持って顧客に自走していただくか、サービス継続の再提案をします。
【入社後の研修について】
1カ月間の業界・商材研修を行い、その後は経験・スキルに応じてOJT研修を実施します。早い方は2カ月目で独り立ちとなります。
【キャリアアップについて】
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