職務内容
■お仕事内容
CRMは、商品を購入されたお客様に対して、各種ツールを使って最適なタイミングで最適な商品をご案内し、お客様のお悩みの解消、さらにお客様の理想を叶えるサポートをしています。
また、商品のご案内だけでなく、お客様に満足いただけるサービスの構築、SNSを通じての情報発信など、多岐にわたる業務内容です。
【具体的な業務内容は以下の通りです】
1)リピート戦略の立案と実行
・過去の購買データや顧客行動データを分析し、顧客の購買パターンを把握。
・リピート購入を促進する戦略を立案・実行。
2)数値管理・分析を通じた戦略の改善
・効果測定に基づいて、戦略の改善案を提案・実施。
3)メールマガジン/LINE@の設計・配信
・顧客セグメントごとに最適化されたメールやLINEメッセージを設計。
・配信スケジュールを管理し、フォローアップやクロスセル施策を実行。
4)自社ECサイトの顧客情報収集と分析
・顧客の購買履歴やサイト内行動データを収集し、分析。
・分析結果をもとに、顧客体験の向上施策を提案・実施。
5)既存顧客向けキャンペーンの企画運営
・顧客ロイヤルティを高めるためのキ...