SQLデータアナリスト_<フレックス・リモート勤務/キャリア成長のチャンス>SQL データハンドリングとデジタルマーケティング課題解決支援
※基本的はリモート業務推奨(担当案件によって異なる場合あり) 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
- 正社員
- ※基本的はリモート業務推奨(担当案件によって異なる場合あり) 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
- <予定年収>500万~650万(残業20h想定) 給与形態:月給(想定労働時間 180時間) 想定給与:300,000 ~ 450,000 円 (基本給: 250,000 円 ~) 固定残業:なし 給与備考 想定年収:500万~650万(残業20h想定)※残業代は1分単位で支給 昇給:年2回(上位グレードおよび管理職は年1回) 賞与:年2回(標準支給額:基本給4か月分)、報酬額は業績および本人の貢献度合いを勘案して決定 手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等
- 募集要項
- 応募・選考
- 企業情報
職種
システムインテグレーター・ソフトハウス(IT/Web・通信・インターネット系),教育・研修・BPO(人材系)
仕事内容
【仕事内容】
■業務概要(担当する業務の概要)
マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析からマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善など、データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。
エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。
ご入社後はまずはSQLを用いたデータハンドリングを中心にBI・マーケツールにおけるエンジニアリングの基礎から学んでいただきます。
その後、マーケティングコンサルタントやテクニカルコンサルタント等のデータを活用したマーケティング領域の課題解決提案がメインのポジションへステップアップしていただきます!
■業務内容
≪デジタルマーケティング領域でのSQLデータハンドリング業務≫
1データ抽出・クエリ作成:
・SQLを使用してデータベースから必要なデータを抽出する
・クエリを作成し、データを集計・フィルタリングする
2データのクリーニングと加工
・データの整合性を確認し、欠損値や異常値を処理する
・データを分析可能な形式に変換する
3データ分析:
・データを視覚化するためのツール(例:Tableau、Power BI)を使用してダッシュボードを作成する
※配属PJTはご経験やスキル・志向性に応じて異なります。
【ご参考】連携ツール一例
・アクセス解析ツール(Google Analytics4、Adobe Analytics など)
・ABテスト/サイト改善ツール(Karte、VWO、Adobe Target など)
・Tag Manager(GTM、Adobe launch、Tealium など)
・MAツール(Marketo、SFクラウド、Pardot など)
・BIツール(Looker Studio、DOMO など)
・その他(同意管理プラットフォーム、ヒートマップ、DB など)
■プロジェクト事例
1.大手BtoB ECサイトにおける分析支援PJT
SKU数が世界最大規模であるECサイト運営における、webサイトのデータ取得や分析、ツール運用を担当。
購買データなども含めたデータマートをSQLを用いてご支援している。
2.大手人材会社における分析支援PJT
データが各種ツールやExcelに散在している顧客に対して、CDP構築やPython等様々な手段で可視化の支援を行っている。一部ツールの実装や運用も支援。
■キャリアパス
データ基盤のスキルを高めてデータエンジニア、データサイエンティストとしてのキャリアパスはもちろん、マーケティングに関わるツールを扱うことでマーケティングコンサルタントへキャリアを広げていくことも可能です!
■魅力ポイント
・多種多様なデータに触れることによる分析能力、エンジニアリング能力が磨けます
・プライム案件を中心に複数クライアントの案件に携わることで、業界業種特有の知見や共通するメソッドを学ぶことができます
・業務プロセスの設計や運用/効率化を手がけることで、業務コンサルタントとしての経験も積めます。AIやRPAなどをプロセスに自ら組み込んで設計することで単なる作業者に留まらないスキルが身に付きます
・柔軟なキャリアパス:志向性や希望に応じて、組織をリードするマネジメントコースと高い専門性を持ったエキスパート職を選択することが可能です。
【補足】
■働く環境について
・現在、業務はリモート推奨しており、フレックスを取り入れた柔軟な働き方が可能(案件リモート率90%)
・チームメンバーは20代前半の若手新卒から40歳前後まで幅広い年齢層(男女比5:5)
・定例MTGや1on1を実施、疑問解決などについてもチャットツールを活用して気軽にやりとりできるカジュアルな雰囲気
勤務時間・休日
・標準的な勤務時間帯9:00~18:00(休憩時間60分)
・コアタイム11:00~16:00
・時間外労働:有
※担当案件よって変わる場合もございます
【休日】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
受動喫煙防止措置事項
【受動喫煙対策の有無】
対策あり
\【受動喫煙対策詳細】
禁煙(敷地内/屋内)
給与・待遇
<予定年収>500万~650万(残業20h想定)
給与形態:月給(想定労働時間 180時間)
想定給与:300,000 ~ 450,000 円 (基本給: 250,000 円 ~)
固定残業:なし
給与備考
想定年収:500万~650万(残業20h想定)※残業代は1分単位で支給
昇給:年2回(上位グレードおよび管理職は年1回)
賞与:年2回(標準支給額:基本給4か月分)、報酬額は業績および本人の貢献度合いを勘案して決定
手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
福利厚生
【福利厚生】
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自運用のIT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)など
<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、在宅勤務手当
応募・選考
高卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。
企業名
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社