<東京>329_Salesforceコンサルタント_大手企業の営業戦略を上流から支援するプロジェクトの推進

〒 1070052 東京都港区赤坂(次のビルを除く) 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F  【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。) 転勤 当面無し

  • 正社員
  • 〒 1070052 東京都港区赤坂(次のビルを除く) 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F  【最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等】 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。) 転勤 当面無し
  • 想定年収 5,450,625 ~ 8,199,463 円 想定年収 5,450,625 ~ 8,199,463 円 給与 給与形態 月給(想定労働時間 180時間) 想定給与 364,219 ~ 543,322 円 (基本給: 270,000 円 ~) 固定残業 なし 給与備考 昇給:年2回(上位グレードおよび管理職は年1回) 賞与:年2回(標準支給額:基本給4か月分)、報酬額は業績および本人の貢献度合いを勘案して決定 手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等 <時間外労働に関する条件等 時間外労働:有> ・平均残業時間20時 ・残業は1分単位での支給 賃⾦形態:⽉給制 昇給有無:有


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

システムインテグレーター・ソフトハウス(IT/Web・通信・インターネット系),教育・研修・BPO(人材系)

仕事内容

【仕事内容】
雇⽤形態:無期正社員

■配属先
当該ポジションが所属するビジネストランスフォーメーション事業本部は、「はたらく人の可能性を拓く」を目指し、顧客事業の変革を一貫して支援できるソリューションを開発・提供しています。
マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析からマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善など、データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。
エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。

■業務内容
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。
 ・顧客との要件定義
 ・設計、構築
 ・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
 ・ベンダー(協力会社)のコントロール
将来的には管理職としての登用も想定し、ご経験や志向性によって、ビジネス拡張の為の人材育成、採用、パートナー戦略、リード獲得等の活動を担当させていただく可能性もございます。

■主な利用ツール
Salesforce

■サービス例 
導入コンサルティングサービス:salesforceの新規導入における要件定義から開発、テスト・リリース対応までを一気通貫で対応します。蓄積したデータの活用を見越した構築を行います。
定着支援サービス:定着における課題の特定と課題に対する施策立案、実行・検証までを営業企画・推進担当として支援します。
システム管理者支援サービス:Salesforce管理者の業務をサポートします。ユーザー問合せ対応や要望整理・ベンダー様折衝など管理業務をご支援します。
データ利活用支援サービス:Salesforceに蓄積した商談データを分析して、営業活動に活用します。
業務改善支援サービス:新ライセンス導入やアプリ追加など、業務プロセス改善を伴うsalesforceの改修を要件定義から開発、テスト・リリース対応まで一気通貫でご支援します。

【身につくスキル】
・Salesforceの機能/データ構造理解
・顧客交渉スキル
・メンバーマネジメント
・リスク評価アクション
・ドキュメント含めたPJT運用管理能力など

■ポジションの魅力・やりがい
1. ビジネス視点のキャリアアップ:ビッグデータを扱いながら、分析チームと連携してマーケティング戦略を練り、ビジネスに精通した視座の高い人材として成長できます。
2. プライム案件の担当:クライアントと直接対話し、要件定義から設計、実装、運用まで一貫して管理できます。IT、通信、金融、マーケティングなど様々な業界のプ顧客があり、中でもIT・通信事業が全体の6割を占め、事業のスイートスポットとしては、従業員数1000名以上の通信・IT系です。
3. 裁量権がある環境:技術選定やプロジェクト運営に大きな裁量権があります。自分のアイデアや判断がプロジェクトに反映され、創造力を発揮できます。
4. AIサービスの導入:顧客のニーズをいち早くリサーチし、市場で求められる最先端技術を活用したAIサービスの導入を積極的に進めているため、時代のニーズに合った市場価値の高いスキルを身に着けることができます。
5. 柔軟なキャリアパス:志向性や希望に応じて、組織をリードするマネジメントコースと高い専門性を持ったエキスパート職を選択することが可能です。

※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

同社担当者より
■働く環境について
・チームメンバーは20代前半の若手新卒から40歳前後まで幅広い年齢層(男女比5:5)
・定例MTGや1on1を実施、疑問解決などについてもチャットツールを活用して気軽にやりとりできるカジュアルな雰囲気

勤務時間・休日

・標準的な勤務時間帯9:00~18:00(休憩時間60分)
・コアタイム11:00~16:00
・時間外労働:有
※担当案件よって変わる場合もございます
勤務形態 フレックスタイム制(担当案件によてはクライアントの勤務体系による場合あり)
【休日】
年間休日
120日(2025年)
年間有給休暇
10日~20日
備考
有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

その他
時短勤務対象学年:6年生まで
育休後の復職率:96%

受動喫煙防止措置事項

【受動喫煙対策の有無】
対策あり
\【受動喫煙対策詳細】
屋内原則禁煙(ビル内喫煙専用室あり)

給与・待遇

想定年収 5,450,625 ~ 8,199,463 円
想定年収 5,450,625 ~ 8,199,463 円
給与
給与形態
月給(想定労働時間 180時間)
想定給与
364,219 ~ 543,322 円 (基本給: 270,000 円 ~)
固定残業
なし

給与備考
昇給:年2回(上位グレードおよび管理職は年1回)
賞与:年2回(標準支給額:基本給4か月分)、報酬額は業績および本人の貢献度合いを勘案して決定
手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等

<時間外労働に関する条件等 時間外労働:有>
・平均残業時間20時
・残業は1分単位での支給

賃⾦形態:⽉給制
昇給有無:有

休日・休暇

年間休日
120日(2025年)
年間有給休暇
10日~20日
備考
有給休暇 10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり

その他
時短勤務対象学年:6年生まで
育休後の復職率:96%

福利厚生

【福利厚生】
厚生年金基金:無

通勤手当:有※全額支給(会社規定による)

家族手当:無

寮・社宅:無

定年:有※60歳 ※延長雇用制度有

退職金:有※確定拠出年金 401K ※総合職正社員のみ

応募・選考

高卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社