0042(大阪)【社内SE未経験歓迎】自社サービスの格安スマホ事業でエンジニアスキルを磨こう!

大阪府大阪市浪速区難波中1-12-5 難波室町ビル5階

  • 正社員
  • 大阪府大阪市浪速区難波中1-12-5 難波室町ビル5階
  • 月給:382,000円 ~ 382,000円


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

社内情報システム(社内SE)

仕事内容

【未経験でも安心!日本を強くする仕事に挑戦しませんか?】
※SESではありません。

業績拡大を背景に社内SE(業務企画)のポジションで新たな仲間を募集しています。未経験の方でも、安心して挑戦できる環境を整えております。

【安心して飛び込める環境・仕事に没頭できる環境】
先輩のサポートに加え、ノーコードのツール(コードを用いない)を使用して開発をしております。未経験の方でも安心して働けます。

【仕事内容】
弊社では、通信困窮者向けの格安スマホサービス「誰でもスマホ」を提供。過去の滞納や借金などで携帯電話契約ができない方でも、手軽に契約できるようサポートしています。

この業界では、未収率をおさえるためお客様の支払手段をクレジットカード決済にすることが一般的です。
私たちは「コンビニ決済」で毎月の料金を支払えるサービスを創り、名前の通り誰でもスマホを持つことができるサービスを提供しています。

【業務詳細】
社内SE(業務企画)の仕事は、格安スマホサービスの顧客管理データベースを作成しています。
開発環境は、ノーコードのCRMツールです。

格安スマホサービスをお客様に提供する上で必要な情報を管理するのが主な業務です。
例えば、以下のような情報を管理します。

・顧客情報
・請求情報
・問い合わせや注文の情報
・商品の情報
など。

この情報をもとに、現場スタッフがカスタマーサポートを行います。
現場のカスタマーサポートの声を聞き、システムの改善を行うなど、カスタマーサポートとの連携が多い仕事です。

仕事内容を端的にまとめますと、携帯電話を利用するうえで必要な情報を管理する仕事です。
また、カスタマーサポートの働きやすさに直結する組織貢献的な業務です。

また、皆様携帯電話をお持ちなので、直感的に業務内容をイメージしやすいのが特徴の一つです。

【安心して未経験から始められ、没頭できるキャリアパス】

すべての業務は未経験からでもでき、サポート体制が整っています。ベンチャー企業の柔軟な環境での挑戦で、自分の成長を実感しながらキャリアを積みます。

1. カスタマーサポート
入社直後はカスタマーサポートから始めて、お客様の業務とサービスを理解しながら安心してスキルを磨いていただきます。
入社3か月から半年で徐々に社内SE(業務企画)に移行していきます。

2.社内SE(業務企画)
活動内容は非常に多岐に渡ります。

・カスタマーサポートスタッフが使用する画面の改善
 ┗情報の一覧画面の改善
 ┗情報の入力画面の改善

・社内で使うマニュアルの作成や、新商品の社内研修。

・新商品投下後、システムのテスト。

・上司が定めた要件定義に沿ったデータベースの構築。

・新サービスの導入に伴う、システムの要件定義。

3.プロダクトマネジャー
社内SEのリーダーのポジションが、格安スマホサービスのプロダクトマネジャーとなります。

プロダクトマネジャーは、サービスや管理データベースに熟知しています。

経営と相談しながら、サービスのルールを決め、管理する方法を要件定義し、データベース構築やテスト実行を部下に任せていきます。
このポジションのプロダクトマネジャーは、十万人規模の格安スマホサービスを再現性をもって構築する実力が身に付きます。

この実力があれば、大体のビジネスモデルを構築する実力が身につくと思います。
未経験から非常に市場価値の高いスキルを身に着けることができる、魅力的な業務です。

【研修方法】
◆カスタマーサポートを経て、お客様の要望やサービスのルールを完全に把握してから、エンジニアリングを行います。

・ノーコードツールの理解
マニュアルが完備されていますので、マニュアルを見ながら操作を覚えていきます。

・上司の存在
上司が業務レベルを調整しています。
先ずは簡単なものから仕事を渡していきます。
簡単な実戦から自信を身に着けてください。

また、上司が近くにいますので、分からないことをすぐに聞ける環境です。

・現場との距離が近い
カスタマーサポートのスタッフ向けの開発になります。
自身もカスタマーサポートを行っていますし、カスタマーサポートと同じフロアで仕事をしますので、エンジニアリングが上手くいっているかすぐに分かります。
現場との距離が近く、また定期的に現場稼働を行いますので、手触り感を持って仕事を進めることができます。

【この仕事の特筆すべき点】
◆カスタマーサポートスタッフや、携帯電話を持てずに困っているお客様に貢献ができる仕事です。

◆様々なスキルを伸ばすことができます。
・確動性
・論理的思考力
・仮説力
・創造力

◆経営者や経営幹部と一緒に仕事をするため、視座視界を高く持てます。

勤務時間・休日

フレックスタイム制(勤務時間8時間、休憩1時間)

・始業時間_9:30
・就業時間_18:30

フレックスタイム制(コアタイム:有 09:30~15:30)
フレキシブルタイム:7時~22時
【休日】
休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産休・育休、介護休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇

補足情報:
夏期3-6日(*夏季休暇2020年度実績。年1回、5月~10月の間に取得可)
有給休暇(*入社半年経過時点10日〜勤続年数に応じて最大20日)
生理休暇制度

受動喫煙防止措置事項

受動喫煙対策: 禁煙
受動喫煙対策(詳細): 業務時間中は禁煙です。

給与・待遇

月給:382,000円 ~ 382,000円

休日・休暇

休日:土日祝休み
年間休日:125日
休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、産休・育休、介護休暇、GW休暇、特別休暇、慶弔休暇

補足情報:
夏期3-6日(*夏季休暇2020年度実績。年1回、5月~10月の間に取得可)
有給休暇(*入社半年経過時点10日〜勤続年数に応じて最大20日)
生理休暇制度

福利厚生

社会保険完備、健康診断、交通費支給

◆家賃補助(条件あり)
アーラリンクは出社型で残業も多いため、社員の可処分時間を増やすために会社の近くに住むことを推奨しています。
(社員の約半数が家賃補助を受給しています)
・条件
池袋駅から二駅の距離にお住いの方に、3万円/月を支給しています。

◆子育て支援手当
子育てする社員を支援したい想いがあります。
社員が扶養している子供の数×2万円/月を支給しています。
手当の対象となる期間は、子供の年齢が18歳の誕生日を迎えた後の最初の3月31日までとします。

応募・選考

高卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

株式会社アーラリンク