SNSアカウントプランナー(経験者~マネージャー候補)

東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル

  • 正社員
  • 東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル
  • 月給:380,000円 ~ 450,000円


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

Web・SNSマーケティング

仕事内容

①新規顧客に向けたSNSマーケティングの戦略立案・提案
・顧客の課題のヒアリング~業界
・企業・顧客の情報収集/分析
・戦略立案・提案 ・提案資料の作成
・コンペへの参加 など
※アウトバウンドな営業活動は一切なく、他事業部の既存顧客やバトンパスを受けた顧客および代理店からご紹介いただいた顧客への提案をお任せします。

②既存顧客のSNSマーケティングのコンサルティング・伴走支援
・SNS運用の企画立案・実行
・SNS広告/キャンペーン/インフルエンサーマーケティングなどの企画提案・実行
・効果検証・分析
・オペレーションやクリエイティブ制作のディレクション

【対象クリエイティブ】
広告動画、採用・会社紹介動画、PR・ブランディング動画、Web CM、バナー画像など

【導入事例:ニチレイフーズ「アカウントの人格を明確にして着実にリーチを拡大」】
他社が企画制作、運用していたInstagramアカウントの改善。Z世代へのリーチを狙い、若い女性が暮らしの中でニチレイフーズの製品を喫食するシーンを投稿していたが、フォロワー数は約400程度に留まっていた。そこで、「食に関する情報発信を行うアカウント」という認知を確立し、フォロワーを幅広く獲得したうえで、Z世代に向けてクリエイティブをチューニングしていく計画を立案しました。製品を使ったレシピ動画や、家庭で冷凍保存するアドバイスなど、ユーザーにとって有益な情報提供を行うことでリーチを増やすことを提案。運用代行を始めて約4カ月で1万フォロワーを達成。

【部署】
事業責任者1名(編集長としてクラシルの立ち上げ)、運用サポート1名(デジタルマーケティング経験者)業務委託2名(TV局プロデューサー→ネット広告代理店)、その他制作パートナー企業

勤務時間・休日

フレックスタイム制 標準労働時間1日8時間(コアタイムは10時~15時)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
※上記を基本とするが、希望により時間帯変更した勤務なども応相談
※残業は月20H程度
【休日】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年末年始休暇
年次有給休暇(10日~20日※消化率80%以上)
産前産後休暇、育児休暇(育休後復帰率100%)
年間休日日数120日

受動喫煙防止措置事項

受動喫煙対策: 喫煙スペースあり

給与・待遇

月給:380,000円 ~ 450,000円

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年末年始休暇
年次有給休暇(10日~20日※消化率80%以上)
産前産後休暇、育児休暇(育休後復帰率100%)
年間休日日数120日

福利厚生

通勤手当
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度(5年以上の勤務者が対象)
育児支援制度
フレックスタイム制(コアタイム10時~15時)
中堅社員研修(内部、外部)
資格取得支援制度
在宅勤務制度(相談可<週1~リモート>)
社員割引制度(輸入食材)
時短勤務制度(10:00~16:00等)

応募・選考

高卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

マスターピース・グループ株式会社