株式会社旅人/【横浜/未経験者大歓迎!】POSレジシステムのメンテナンススタッフ | 修理・点検
神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町
- 正社員
- 神奈川県横浜市保土ケ谷区神戸町
- 年収:295万円 ~ 316万円
- 募集要項
- 応募・選考
- 企業情報
職種
ITエンジニア職(SE・システム開発・インフラ)
仕事内容
【業務内容】
■概要
【POSレジのメンテナンススタッフ】
コンビニや飲食店などを訪問し、POSレジ機械の設置や修理などを行います
■具体的な仕事内容
コンビニや飲食店などで使われる「POSレジ」の、新規搬入または修理・点検をお任せ。
ひとりひとりに合わせて研修を行いサポート。
不安な状態のまま1人で外に出したりはしないので、未経験からでも安心して挑戦できます!
\業務内容/
■新規搬入■
POSレジを新しく導入する店舗にて、機器の設置・配線・初期設定を行ないます。初めて利用するお客さまには、画面の見方や操作方法を丁寧にご説明。1日あたり2~3件程度を担当。
■点検■
定期的にお客さま先を訪問し、機器のメンテナンスを行ないます。1件あたりの作業時間は、30分~1時間程です。
■修理■
「タッチパネルが反応しない」など、故障や不具合に関するお問合せを受けたコールセンターから、修理の対応依頼がメールでスマホに入ります。
具体的な故障内容はコールセンターがすでにヒアリング済み。指定の日時に現地を訪問し、実際に修理を行ないます。
※主に担当していただくのは点検・修理業務です
★お客様に名前を憶えていただき、可愛がっていただけるなどお客様との信頼関係にもやりがいを実感できる仕事です!
\入社後の流れ/
▼座学など(2週間~1カ月)
まずは基礎知識に関する座学研修や、機械の分解・組み立てを行い、構造を学びます。並行しながら先輩社員の業務への同行を開始。仕事の流れをつかんでください!
▼OJT(2カ月目~)
慣れてきたら自分が主導となり、先輩にアドバイスをもらいながら実際の対応に挑戦。最初は簡単な案件から始め、段階的に業務をお任せします。
5~10人程度のチームでの案件に補助として、参加してもらうことも。
▼研修終了(半年~1年程度)
研修終了後も、分からないことがあれば先輩に電話をしたり、現場に駆けつけてもらうことが可能です。
全ての作業を覚え、完全にひとり立ちできるまでは約3年程度と奥の深い仕事。じっくり研修を行い、1つずつできることを増やしていくイメージです。
■チーム・組織構成
若いメンバーが多く仕事終わりに飲みに行ったり、休みにはバーベキューを企画したりと、社員間の仲の良さも当社の魅力。社員定着率はなんと100%!
また、先輩社員も未経験での入社者ばかりなので、未経験の気持ちに寄り添いながら接してくれます。働きやすさ抜群の環境です。
▼キャリアプラン
業務に十分慣れた後は教える側にまわりながら、さらに技術を磨きます。
その先のキャリアパスは人によっても違いますが、未経験から入社した場合、約3~5年で1チーム3人程度のリーダーに。
約7~10年でリーダー達の管理などを行う主任の役職につく社員もいます。
▼やりがい
先輩社員もほぼ未経験からの入社。そのため、気持ちに寄り添いながらじっくり教えてくれます。
イチから学べる環境が整っているので、未経験の方でも着実に成長を感じ、手に職をつけることができるはずです。
また、直接お客さまと接して感謝の言葉をいただく機会も多く、その際は大きなやりがいを感じるでしょう。
▼きびしさ
故障が原因でお怒りになられていることもあります。そのような時は機械の修理だけではなく、お客さまも含めてケアをしないといけません。
お話をお聞きし、しっかりとご説明をしたりといった、丁寧な対応や柔らかいコミュニケーション能力が必要です。
先輩社員に同行し、お客さまにどのように接しているのかを観察しながら、そういった対応も身につけていきましょう。
【業務内容(詳細)】
■概要
【POSレジのメンテナンススタッフ】
コンビニや飲食店などを訪問し、POSレジ機械の設置や修理などを行います
■具体的な仕事内容
コンビニや飲食店などで使われる「POSレジ」の、新規搬入または修理・点検をお任せ。
ひとりひとりに合わせて研修を行いサポート。
不安な状態のまま1人で外に出したりはしないので、未経験からでも安心して挑戦できます!
\業務内容/
■新規搬入■
POSレジを新しく導入する店舗にて、機器の設置・配線・初期設定を行ないます。初めて利用するお客さまには、画面の見方や操作方法を丁寧にご説明。1日あたり2~3件程度を担当。
■点検■
定期的にお客さま先を訪問し、機器のメンテナンスを行ないます。1件あたりの作業時間は、30分~1時間程です。
■修理■
「タッチパネルが反応しない」など、故障や不具合に関するお問合せを受けたコールセンターから、修理の対応依頼がメールでスマホに入ります。
具体的な故障内容はコールセンターがすでにヒアリング済み。指定の日時に現地を訪問し、実際に修理を行ないます。
※主に担当していただくのは点検・修理業務です
★お客様に名前を憶えていただき、可愛がっていただけるなどお客様との信頼関係にもやりがいを実感できる仕事です!
\入社後の流れ/
▼座学など(2週間~1カ月)
まずは基礎知識に関する座学研修や、機械の分解・組み立てを行い、構造を学びます。並行しながら先輩社員の業務への同行を開始。仕事の流れをつかんでください!
▼OJT(2カ月目~)
慣れてきたら自分が主導となり、先輩にアドバイスをもらいながら実際の対応に挑戦。最初は簡単な案件から始め、段階的に業務をお任せします。
5~10人程度のチームでの案件に補助として、参加してもらうことも。
▼研修終了(半年~1年程度)
研修終了後も、分からないことがあれば先輩に電話をしたり、現場に駆けつけてもらうことが可能です。
全ての作業を覚え、完全にひとり立ちできるまでは約3年程度と奥の深い仕事。じっくり研修を行い、1つずつできることを増やしていくイメージです。
■チーム・組織構成
若いメンバーが多く仕事終わりに飲みに行ったり、休みにはバーベキューを企画したりと、社員間の仲の良さも当社の魅力。社員定着率はなんと100%!
また、先輩社員も未経験での入社者ばかりなので、未経験の気持ちに寄り添いながら接してくれます。働きやすさ抜群の環境です。
▼キャリアプラン
業務に十分慣れた後は教える側にまわりながら、さらに技術を磨きます。
その先のキャリアパスは人によっても違いますが、未経験から入社した場合、約3~5年で1チーム3人程度のリーダーに。
約7~10年でリーダー達の管理などを行う主任の役職につく社員もいます。
▼やりがい
先輩社員もほぼ未経験からの入社。そのため、気持ちに寄り添いながらじっくり教えてくれます。
イチから学べる環境が整っているので、未経験の方でも着実に成長を感じ、手に職をつけることができるはずです。
また、直接お客さまと接して感謝の言葉をいただく機会も多く、その際は大きなやりがいを感じるでしょう。
▼きびしさ
故障が原因でお怒りになられていることもあります。そのような時は機械の修理だけではなく、お客さまも含めてケアをしないといけません。
お話をお聞きし、しっかりとご説明をしたりといった、丁寧な対応や柔らかいコミュニケーション能力が必要です。
先輩社員に同行し、お客さまにどのように接しているのかを観察しながら、そういった対応も身につけていきましょう。
勤務時間・休日
20:00~翌08:00
就業時間備考:変形労働時間制(1ヶ月単位)※1ヶ月における1週間当たりの労働時間40時間以内
その他の休日・休暇:■年間休日150日程度
■土日祝含むシフト制
■希望休制度あり(連休・長期休暇取得可)
■慶弔休暇
■有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■永年勤続休暇
■結婚休暇
■子供の結婚休暇
■妻の出産休暇
【休日】
シフト制
受動喫煙防止措置事項
あり(屋内禁煙・喫煙専用室設置)
給与・待遇
年収:295万円 ~ 316万円
休日・休暇
シフト制
福利厚生
【福利厚生(手当)】
夜間手当,家族手当,残業手当,退職金制度,通勤手当【福利厚生(休暇)】
出産・育児休業,特別休暇(冠婚葬祭)【その他福利厚生】
通勤手当詳細:上限月3万円
家族手当詳細:配偶者:月5000円、子:月2000円/人
その他手当・詳細、福利厚生:■健康診断
■資格取得支援制度 ※対象となる資格を取得した場合、受験料を補助
■保養所
■慶弔見舞金
■出産・育児支援制度
■時短勤務制度
■各種イベント
応募・選考
高卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。
企業名
株式会社旅人