【業務改善コンサルタント】DX推進のコンサルティング、デジタルツールの導入 ・ 開発など、RPA・VBAを主として顧客課題にあわせた自動化ソリューション提案をお任せします

◆住所情報 〒 1070052 東京都港区赤坂3-3-3住友生命赤坂ビル9F 勤務地備考 赤坂オフィス/最寄駅:赤坂見附駅 想定PJT勤務地:新宿(西新宿)、虎ノ門 ※半年に1度ぐらいの頻度で、出張が発生する可能性がございます。 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)

  • 正社員
  • ◆住所情報 〒 1070052 東京都港区赤坂3-3-3住友生命赤坂ビル9F 勤務地備考 赤坂オフィス/最寄駅:赤坂見附駅 想定PJT勤務地:新宿(西新宿)、虎ノ門 ※半年に1度ぐらいの頻度で、出張が発生する可能性がございます。 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
  • <予定年収>408万円~716万円(残業代含まず)


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

システムインテグレーター・ソフトハウス(IT/Web・通信・インターネット系),教育・研修・BPO(人材系)

仕事内容

【仕事内容】
顧客のバックオフィス部門や情報システム部門における時間がない、ノウハウがない、人材がいないという課題に対し、業務効率化支援を行っています。当社独自のアセスメントサービス「SOKKO+」を用いて業務の可視化を行い、自動化可能な業務をピックアップし効率化に最適なソリューション(VBAやRPAツールの選定)を提案。導入後の内製化から保守対応までの一気通貫したデジタライゼーション支援を行います。

■ポジション概要
・業務コンサルタントポジション
業務の生産性向上を目的に、お客様が業務で利用している
ExcelやVBAによるツール、業務システムを運用面から理解し
システムの統合や新しいシステムへの移行、自動化を推進します。
・ツール開発ポジション
お客様が日常使っているVBAツール、複雑な関数が組み込まれたExcel
システム間のデータを入力加工しているExcelなど
あと一歩改善が進めば使いやすくできるツール群の改修、新規の作成を行います。

■業務内容
・業務コンサルタントポジション
現状のシステム把握と改善のため、要件定義を実施します。
お客様が活用しているツール、複雑なExcel、マクロ、VBAなど
それぞれの関連性を理解し、最適なシステム連携を実現します。
・ツール開発ポジション
どこか使いづらい、あと少しだけこうなったら良いのに、あのシステムからのデータさえ入れば、
そんなお客様のニーズをとらえ、ツールの改修や自動化に向けた改善をすすめます。

RPAツール(Winactor・Uipath・推論型AI)の選定や導入
必要に応じてお客様に合わせてカスタマイズも実施いただきます。
お客様先に導入後も継続的な改善を目的としたツールのカスタマイズや追加開発を行います。

■業務改善コンサルタントポジションの魅力
・AIチャット・次世代RPA・推論型AI・FAQ改善ツールなど、新しい自動化技術を習得する事が出来ます。
・アセスメント・要件定義や基本設計等の上流工程から、PoCの設計、サイト実装、自動化のための調査分析など
 サービス導入のために必要な知見を得ることができます。
・業務部門で働いているお客様の目の前の業務を効率化、支援するサービスであるため、結果や成果が見え易く直接感謝されます。

■同社の特徴・魅力:
・豊富なキャリアパス:業務領域ごとに専門性を追求することからスタート。
 「ラインマネジメント」「業務コンサルタント」 「スペシャリスト」の大きな方向性から伸ばしたいキャリアを選択することができます。

担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

勤務時間・休日

9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分) ※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり
休憩時間:60分(12:00〜13:00) 時間外労働:有
※顧客先定時により1時間程度前後する可能性あり
※部門平均残業時間20時間前後/月
※下記の想定労働時間は月間。(稼働20日/残業時間無しの場合)
【休日】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等

受動喫煙防止措置事項

【受動喫煙対策の有無】
対策あり
\【受動喫煙対策詳細】
禁煙(敷地内/屋内)

給与・待遇

<予定年収>408万円~716万円(残業代含まず)

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等

福利厚生

【福利厚生】
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
※延長雇用制度有

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自運用のIT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)など

<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、在宅勤務手当

応募・選考

高卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社