8月入社【モバイル関連の知見が活かせる事務職】未経験OK/リモート有/賞与年2回/土日祝休み~人材業界2位パーソルグループのITソリューション事業における中核企業~
※配属先プロジェクトはクライアントオフィス(虎ノ門駅)での勤務となります。 ※プロジェクト異動が発生する場合、勤務地変更の可能性がございます。 その場合、東京都23区内のクライアント先オフィスを想定しています。 【当社オフィス】 ■本社:東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F(最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅) ■赤坂オフィス:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F (最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等) 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
- 正社員
- ※配属先プロジェクトはクライアントオフィス(虎ノ門駅)での勤務となります。 ※プロジェクト異動が発生する場合、勤務地変更の可能性がございます。 その場合、東京都23区内のクライアント先オフィスを想定しています。 【当社オフィス】 ■本社:東京都江東区豊洲3-2-20豊洲フロント7F(最寄駅:メトロ有楽町線 豊洲駅) ■赤坂オフィス:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル7F (最寄駅:赤坂見附駅/永田町駅/溜池山王駅 等) 就業場所の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)
- <予定年収> 4,576,875円~6,521,338円(残業20hの場合)
- 募集要項
- 応募・選考
- 企業情報
職種
システムインテグレーター・ソフトハウス(IT/Web・通信・インターネット系),教育・研修・BPO(人材系)
仕事内容
【仕事内容】
【セールストランスフォーメーション統括部】
顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル/クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。
【セールスイエンジニアリング部】
クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っています。
対面営業活動以外のプロセスを重点的にサポートし、生産性向上に貢献する役割を担います。
運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。
顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、
自己の市場価値を高めることができます。
【業務内容】
入社後2~3年は、法人用モバイル・PCの仕様書を作成するプロジェクトでの勤務を想定しています。
営業がヒアリングした情報をもとに、フォーマットに沿って作成を行います。
モバイルやPCについての知識は基礎~応用まで研修を実施します!
マニュアル・フォーマットがあるので、事務未経験の方でも安心です。
【ポイント】
プロジェクトというチーム単位で業務を行います。
セールスエンジニアリング部内には約25のプロジェクトがございます。
まずは、「法人用モバイル・PCの仕様書を作成するプロジェクト」配属となりますが、
2~3年を目途にプロジェクト異動を通し、幅広いサポートスキルを身につけていただけます。
■身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティなど)
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
■こんな思いをお持ちの方を歓迎します!
・最先端の IT 領域に携わって専門知識を身に着けたい
・営業部門のサポート職として売上に貢献したい
・自由な社風で裁量権をもって働きたい
・若手のうちからどんどんチャレンジできる会社で働きたい
・オンオフのメリハリをつけ、しっかり休んでしっかり働きたい
■本ポジションの魅力
(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得~生産性向上のご提案~プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
(4)はたらき方
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約17時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。"
■キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、
マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
(2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
グループ企業への転籍が可能であり、年度にもよりますが、500ポジション程の募集があり異動の実績も多数ございます。
配属後は、上長との1on1と呼ばれる面談が2週間~月に1回のペースでございます。
キャリアについてのお話ができる機会が多いので、まずはセールスサポート職としてご経験を積んでいただきながら、
「こうなりたい!」「●●に興味がある!」等のお話も是非していただければと思います。
※サポート職としてご経験を積んでいただく前提の募集となりますが、総合職のため動の可能性がございます。
(転居を伴う異動は想定していません。)
※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
勤務時間・休日
■始業および終業の時刻:9:00~18:00
■休憩:60分
■時間外勤務:有
■想定残業時間:約20時間
※業務・配属先により変動する可能性有
■裁量労働制の有無:無
【休日】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
受動喫煙防止措置事項
【受動喫煙対策の有無】
対策あり
\【受動喫煙対策詳細】
禁煙(敷地内/屋内)
給与・待遇
<予定年収> 4,576,875円~6,521,338円(残業20hの場合)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
フレックス休暇(5日)、年末年始、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等
福利厚生
【福利厚生】
<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
社会保険:補足事項なし
<定年>
60歳
※延長雇用制度有
<副業>
可
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■資格取得インセンティブ(約80種類の資格を対象、取得時のインセンティブ+取得費用のサポート)
■任意型カレッジ研修(当社独自運用のIT技術・セールス・ビジネススキル系の研修コンテンツ)など
<その他補足>
■服装自由、財形貯蓄、健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合)、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、在宅勤務手当
応募・選考
高卒転職バンクによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302907)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。
企業名
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社