☆オフィス移転につき採用拡大【CS/チャットオペレーター】業界・業種 未経験歓迎/IT/20代活躍中/未経験でもチャレンジできる環境
東京港区東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル 5F 都営大江戸線・都営浅草線【大門駅】より A3出口を出て徒歩3分 JR・東京モノレール【浜松町駅】より 南口S5階段を下り、金杉橋口を出て徒歩5分
- 正社員
- 東京港区東京都港区芝大門2-11-1 富士ビル 5F 都営大江戸線・都営浅草線【大門駅】より A3出口を出て徒歩3分 JR・東京モノレール【浜松町駅】より 南口S5階段を下り、金杉橋口を出て徒歩5分
- 年収:324万円 ~ 504円
- 募集要項
- 応募・選考
- 企業情報
職種
カスタマーサポート・ヘルプデスク
仕事内容
【仕事内容】
弊社のメインサービスである「スミカ」のチャットオペレーターとしてお客様とやりとりをしていただきます。
チャットの流れ自体は、不動産知識が必要なやり取り含め90%以上が自動化されており、
最後の簡単な修正等のみに留まるので初心者の方でも安心して対応ができます。
慣れてきたら、業務委託で活躍しているオペレーターのサポートや、
お客様との電話対応、クライアントとのやりとり等多岐に渡る業務をお任せいたします。
<対応手法>
賃貸物件をお探しのユーザー様と、自社の専用システムにてチャットでのやり取りを行っております。
お客様はチャットツールとして LINE を使用しています。
また、お部屋探しをされたことのある方はイメージがつきやすいかもしれませんが、
基本的に1日で終わることは少なく、数日に渡ってお部屋探しを行います。
そのため、お客様と1人のオペレーターでのやりとりではなく、
1人のお客様に全オペレーターが専属のオペレーターとして対応しています。
(お客様から返信を頂いた際には、返信内容に応じて対応できるレベルのオペレーターに自動アサインされる仕組みです)
【実際の業務の流れ】
<オペレーターの例>
出社
▶
共有事項の確認
▶
お客様とのチャット対応
▶
新しい対応についてのレクチャー受けやOJT
▶
エスカレや質問した対応の振り返り、コーチへの質問
▶
退社
【入社後の流れ】
■入社初日
オリエンテーションとして簡単な不動産知識や、システムの使い方を学びます。
■2日目
テンプレートの選択の練習、システムの使い方の練習を行います。
■3日目
OJTとして隣にコーチがいながら実際の対応を行います。
その後はご自身のペースでレベルアップできるようマニュアルやレクチャーが整っており、未経験の方でも安心して業務が行えるようになっています。
【キャリアパスについて】
■オペレーター
お客様とチャットでのやりとり
管理会社・クライアントとの簡単な電話対応
↓
■コーチ
お客様とのやりとりをしつつ、他のオペレーターからの質問回答
マニュアル作成や業務改善提案
↓
■SV
オペレーターやコーチのサポート、エスカレーション対応
マニュアル作成
レクチャー、教育等
↓
■マネージャー
業務分析・改善
数値・進捗・品質・シフト管理
採用・育成等
勤務時間・休日
8:00:00~22:00:00
08:00~22:00の間でシフト制(所定労働時間8時間/休憩1時間)
サービスの営業時間が08:00~22:00で毎日営業しておりますので、
広い範囲からご希望に合わせたシフトで稼働ができます。
固定シフト制(=月ごとにシフトが変わらず、月火休みであればずっと月火休み)といった体制ですので、
オンオフをしっかり分けられ、自分のスタイルにあった働き方ができます!
【休日】
シフト制
【年間休日】110
【その他の休日休暇】■完全週休2日制
■年次有給休暇(入社半年後10日~勤続年数に応じて最大20日)
【休日休暇に関する補足情報】有給消化は100%を推奨しております
受動喫煙防止措置事項
[禁煙]
給与・待遇
年収:324万円 ~ 504円
休日・休暇
シフト制
【年間休日】110
【その他の休日休暇】■完全週休2日制
■年次有給休暇(入社半年後10日~勤続年数に応じて最大20日)
【休日休暇に関する補足情報】有給消化は100%を推奨しております
福利厚生
【福利厚生・諸手当】
交通費支給,住宅手当,健康診断,社会保険完備【その他の福利厚生・諸手当】
■従業員の引っ越しサポートあり
■社員ランチ・飲み会補助制度
■オフィス用具購入制度【福利厚生・諸手当に関する補足情報】
■服装・髪色・髪型・ピアス・ネイル自由
■受動喫煙対策あり(屋内全面禁煙)
応募・選考
Bloom Agentによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302846)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。
企業名
株式会社スミカ