職務内容
【仕事内容】
東京や大阪、福岡の大規模なラグジュアリー・ホテルを中心に常駐し、客室清掃の品質向上・維持管理業務を担います。
ホテル担当者や協力会社と打合せを重ね、外国籍清掃スタッフともコミュニケーションを取りながら、トラブルやクレーム改善策の検討・提案・実行業務を通じて、顧客の客室品質レベルの向上、維持管理に努めます。
【業務詳細】
・ホテル担当者や、清掃スタッフを雇用する協力会社との打ち合わせ(客室稼働状況に応じた派遣スタッフ人数の調整や業務予測など)
・清掃オペレーションの管理や改善、マニュアル作成、清掃道具の調達・補充
・客室清掃を担当する外国籍スタッフとのコミュニケーションやマネジメント(勤怠管理、モチベーション管理、トラブル共有、必要用具のヒアリングなど)
・クレームやトラブル改善策の検討・提案・実行
・客室・フロア数、部屋の造り、チェックイン・チェックアウト時間など、ホテル全体の理解 ほか...