職務内容
【仕事内容】
ケーブルテレビをご利用中のお客様のご自宅を訪問し、Wi-Fiやプリンター、パソコンなどの使い方や設定に関する「困った!」をサポートするお仕事です。
訪問するのはあらかじめお問い合わせをいただいたお客様のみです。
飛び込み訪問などはありませんのでご安心ください。
<具体的な業務内容>
・Wi-Fiルーターの接続や動作確認
・プリンターの設定や印刷確認
・パソコン・スマートフォンの初期設定や基本的な操作説明
・その他、インターネットや周辺機器のトラブル解決
お客様一人ひとりの状況に合わせて丁寧にご案内し、不安や疑問を解消していくお仕事です。
<1日のスケジュール例>
9:15 出社・訪問準備
10:00~12:00 1~2件 訪問
12:00~13:00 ランチ休憩
13:00~17:00 2~3件 訪問
17:00~18:15 帰社後、事務処理など
18:00 退勤
最初は1日の訪問数は2~3件からスタートし、慣れてきたら4件程度です。
土日祝日は最大で5件程度となる場合もあります。
無理のないスケジュールで、段階的にスキルアップしていけます。
未経験からでも研...