【札幌/シフト制】◆事務経験歓迎◆「住まい」のマッチングを支える営業事務/コーディネーター(電話対応あり)

北海道札幌市中央区北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F

  • 正社員
  • 北海道札幌市中央区北海道札幌市中央区北5条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F
  • 年収:302万円 ~ 352円


  • 募集要項
  • 応募・選考
  • 企業情報

職種

営業事務

仕事内容

【仕事内容】
当社は「高齢社会×情報」を切り口として「介護/福祉障害」「医療」「ヘルスケア」「シニアライフ」の領域で、
40以上のサービスを開発・運営する、株式会社エス・エム・エスのグループ会社です。
東証プライム上場企業の100%子会社として、安定基盤のもと圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。

■扱うサービス内容
〇住宅リフォームにまつわる総合情報サービス『ハピすむ』

自宅での介護等、環境変化を機にリフォームを検討されているお客様に対し、
無料見積もり・プランの比較検討のうえ最適なリフォーム会社を紹介するマッチングサービス。
<高齢社会に適した情報インフラ>を提供するエス・エム・エスグループの一員として、
必要とする情報が必要とする人に行き届かない「情報格差」を埋め、豊かな暮らしの実現に貢献しています。

■仕事内容:
高齢者住宅リフォーム・建て替えのご案内など、高齢者の「住まい」にまつわる情報を提供するサービス『ハピすむ』に携わり、
営業メンバーが顧客への価値提供に専念できるよう、サポート業務全般をお任せします。
東京と札幌で勤務する複数の営業メンバー(約20名)のアシスタントとして、チームの円滑な業務遂行を事務的な側面からサポートする役割です。
【具体的な業務】
<メイン業務:各種お問合せの振り分け(差配)>
各窓口に届くご連絡内容を確認し、適切な担当者へ迅速に振り分ける、社内のハブとなる重要な役割です。
・メールでのお問い合わせ内容の確認・振り分け
・お問い合わせフォームからのご連絡内容の確認・振り分け
・その他、トラブル連絡や日程調整依頼などの確認・振り分け
※電話:事務=3:7の割合です。
※電話件数:50~60件/日。ほとんどが担当者への取次ぎのため、1件あたり1分程度で完了します。

<その他の定型事務>
・会議(朝会・夕会)の議事録作成
・管理表(営業進捗など)の更新・データ入力
・その他、営業担当の指示に基づくサポート業務全般
※いきなりすべてをお任せしていくのではなく、順次できることを増やしていただくイメージです。

■チーム:
・事業の急成長に伴い、増加するリフォーム相談・リフォーム会社加盟数に対応するため、
 さらなる成長を見据えて、一人目の事務職(コーディネーター)を募集
・10名程度の少人数チームへの配属となります(札幌オフィス配属/転勤なし)

■キャリアパス:
・まずは基本的な業務経験を積んでいただいたのち、適性や希望に合わせて様々なキャリアパスを描けます。
・事務スペシャリストとして、高い専門性や業務改善スキルを身に付ける
・カスタマーサクセスとして、事務と顧客対応両方を行うマルチスキルを身に付ける

■身につくスキル/やりがい
・高度なマルチタスク処理能力:複数のタスクに優先順位をつけ、効率的に処理する能力
・チームへの貢献実感:個人の成果だけでなく、「チームの生産性向上」という形で貢献が可視化されます。メンバーからの「ありがとう」が、日々のやりがいにつながります。
・課題解決能力:明確なルールに基づき業務を行いますが、イレギュラーな事態も発生します。状況を的確に判断し、周囲と連携しながら解決に導くスキルが向上します。

勤務時間・休日

8:50:00~18:00:00
8:50~18:00(休憩70分)

※残業はほぼ発生しません。

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【補足】
■勤務場所
・記載の勤務場所および会社の指定する場所とする

■職務内容
・事業や所属部門の状況変化等により、会社の指示する職務内容へ変更することがある

■就業時間
・事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがある
【休日】
シフト制
【年間休日】127
【その他の休日休暇】・年末年始
・夏季休暇


【休日休暇に関する補足情報】<変形労働時間制/土日祝出勤あり>
・毎月1日を起算日とする1か月単位の変形労働時間制
・週の所定労働時間は、1か月を平均して40時間以内
・各日の労働時間は8:50~18:00(休憩1時間10分)で固定。
 (シフトは毎月20日頃に希望を聴取し、1か月ごとに作成。毎週2日の休日あり)
※土日祝は基本的に【在宅勤務】を想定しています(研修期間終了後)

受動喫煙防止措置事項

[禁煙]

給与・待遇

年収:302万円 ~ 352円

休日・休暇

シフト制
【年間休日】127
【その他の休日休暇】・年末年始
・夏季休暇


【休日休暇に関する補足情報】<変形労働時間制/土日祝出勤あり>
・毎月1日を起算日とする1か月単位の変形労働時間制
・週の所定労働時間は、1か月を平均して40時間以内
・各日の労働時間は8:50~18:00(休憩1時間10分)で固定。
 (シフトは毎月20日頃に希望を聴取し、1か月ごとに作成。毎週2日の休日あり)
※土日祝は基本的に【在宅勤務】を想定しています(研修期間終了後)

福利厚生

【福利厚生・諸手当】
交通費支給,健康診断,社会保険完備,資格取得制度,資格手当【その他の福利厚生・諸手当】
◆産休・育休制度
◆介護休職制度
◆定期検診制度
◆予防接種
◆書籍購入支援制度
◆資格取得支援制度
◆通勤交通費:上限35,000円迄
◆個人ロッカー・当社専用休憩室(自販機・無線LAN完備)【福利厚生・諸手当に関する補足情報】
◆人事評価制度有り

応募・選考

Bloom Agentによる職業紹介(許可番号 23-ユ-302846)の求人となります。
ご興味を持って頂いた方と面談を行い、希望される方にお仕事をご紹介いたします。

企業名

株式会社エスエムエスサポートサービス